SMAP・中居正広の「即興ラップ」がウマすぎると絶賛の嵐 「センスやばい」「芸達者すぎる」


1月20日深夜に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ)で、MCのSMAP・中居正広がある即興芸に挑戦。その意外な腕前に、視聴者からの注目が集まっている。


〈ラッパーSP〉と銘打たれたこの日、番組ではR-指定(Creepy Nuts)、入江慎也(カラテカ)、m.c.A・T、大地洋輔(ダイノジ)、LUNAといった個性派ラッパーたちが登場し、即興ラップなどの腕前を披露した。中居は、ハリセンボン・近藤春菜と即興で相手をディスり合う"MCバトル"に挑戦。最初のうちこそためらいがちであった中居だが、いざ音楽がかかると「♪春菜しゃべるな頑張るな そんなに食べるな頬張るな 俺のカメラに被るなオイ! お前どこまで春菜だよ」と、意外なほどに絶妙な即興ラップを披露。これを聞いた視聴者からは「うめーw」「センスあるわwww」「実はモノマネとかも上手いし芸達者すぎるwww」「ボンバヘ~ボンバヘ~」「大地や入江よりまともwww」「やっぱこの人はセンスの人だ」「これはラッパー転身あるか?!」といった様々な声が相次いで巻き起こった。

ちなみに、今回の放送でスタジオの出演者から「すげえ!」「ヴァイブス超高いっすよ」「ホント向いてるじゃないですか、ラッパーに」といった声が上がった中居。はからずも飛び出したこの意外な特技だが、"転身"があるかどうかはともかく、多くの視聴者にとっては興味深いものとなったようだ。

■参照リンク
『ナカイの窓』公式サイト(毎週水曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/nakainomado

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む