漫画家・蛭子能収のヤバすぎるエピソードにネット上も騒然 「やっぱ天才紙一重」「尋常じゃないwww」


1月21日夜に放送された日本テレビ系のトークバラエティ特番『ダウンタウンDX』に、漫画家でタレントの蛭子能収&息子の一郎親子が登場。その番組中、息子によって明かされた蛭子能収の信じられないエピソードの数々に、視聴者からの注目が集まっている。


この日、息子の一郎と共に登場した蛭子は、「いつまで経っても孫の名前が覚えられない」という、にわかに信じ難いエピソードを明かされると、スタジオで水を向けられた際にも「それがね...さっきからちょっと考えてるんですけど...えーっとね、長女はね。えーっと、蛭子...」と、本気で思い出せない様子であったことから、スタジオが全力でどよめくひと幕が。そのため、ネット上の視聴者からは「蛭子wwwwww」「やっぱ蛭子さんはさすがやなwww」「ホントこの人の狂気は尋常じゃないわw」「これだけあかんやつなのに憎まれないという特殊キャラ」「息子からもそこはかとなく漂ってくる狂気がヤバすぎるわw」「なんか一周回ってきてぐう聖キャラかもと思えてくるwwww」「本当はテレビに出しちゃマズい人だよなw」「やっぱ天才紙一重って事実だわ」といった声が相次ぐことに。

その後も、一郎の結婚式の際にスピーチを求められた際に「中の下の結婚式」と発言したことまで明かされてしまった蛭子。その是非はともかく、彼がその日常においても、凡人には理解し難い、なんとも個性的な生活を送っていることだけは事実と言えそうだ。



■参照リンク
ダウンタウンDX(毎週木曜10時放送)
http://www.ytv.co.jp/dtdx/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む