子ども用キックボードで高速道路のトンネルを走り抜ける男が出現→周囲も困惑【動画】



高速道路のトンネルを、子ども用キックボードで走行する男性が話題になっている。

https://youtu.be/qkLxlEFuFNI


オーストラリア・シドニーを走る高速道路のクロスシティトンネルを、自力で走行する男性が目撃された。

車内から撮影された動画には、白いシャツを着たビジネスマン風の男性が、トンネル内を小さなキックボードのような乗りもので必死に移動している姿が映っている。時々、足でキックして勢いをつけているようだが、車内では撮影者たちが「どういうジョークなの?」と呆れるように笑っており、結局は男性を避けて追い抜いた。

警察が現場に駆けつけた頃には、男性はすでに逃走。しかし後日、42歳の男性が警察に自首してきて71ドル(約8,380円)の罰金を支払ったとか。警察は「どうやってトンネルに侵入したかわかりませんが、安全性にリスクがあります。彼が自動車に轢かれる可能性や、交通事故を招く可能性もありました」と語っている。

何らかの罰ゲームだったのだろうか...? ともかく、絶対に真似してはいけない危険行為である。

■参照リンク
・'Stupid and dangerous' man filmed riding children's scooter through busy tunnel
https://youtu.be/qkLxlEFuFNI

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む