母親を失ったオランウータンの赤ちゃん同士が初めて出会った瞬間が可愛いけど切ない【動画】



母親を失ったオランウータンの赤ちゃん同士が対面する動画が感動的すぎると話題だ。

https://www.youtube.com/watch?v=H2n7opkW5jI


この動画は、インドネシア、マレーシア、ブルネイの3ヶ国の領土でもある東南アジアのボルネオ島のオランウータンを救うために作られたもの。

イギリスに本拠地を置く動物保護団体<インターナショナル・アニマル・レスキュー>が保護しているオランウータンの赤ちゃん、GitoとAsoka。彼らは「ペットにしたい」という人間の勝手な欲望を満たすため、それぞれの母親から、そして生まれ育った野生から引き離されたという。だが汚れた段ボールに入れられるなど、人間が作ったその生活環境が劣悪だったことを受け、今はボルネオ島西部にある団体の保護センターで暮らしているそうだ。

団体のCEOによると、GitoとAsokaは今後数年間はリハビリセンターで過ごすという。センターで野生でも生きられるように訓練をし、能力を身につけてから、本来の居場所である森に放されるそうだ。

【参照リンク】
http://arbroath.blogspot.jp/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む