出演者は「ハンコ」だけ シャチハタの人生ドラマ風CMが海外でも話題に【動画】



シャチハタ印で人生ドラマを描くCMが、海外でもじわじわと話題になっているようだ。

https://youtu.be/vN8aLKrT3WY


シヤチハタ社が「Xスタンパー」誕生50周年を記念したスタンプムービー『50歳の"不合格"』を公開。海外ユーザーが字幕付きでアップした動画には、冒頭に「ハンコは日本人が署名の代わりに使用する印鑑のこと。苗字が彫られており、自己の象徴でもある。これはハンコだけで描いた"一人の男"の物語だ」と説明が入る。

主人公の「伊藤さん」は50歳の会社員。毎朝満員電車に揺られて職場に向かう彼は器用なタイプではないらしく、何をやっても"不合格"ばかり。そんな毎日の中でふと気づいた、ごく身近にあった"合格"とは...?

このCM映像の撮影期間は4日間、合計41時間もの時間を要したとか。撮影中にスタンプを捺印した回数は、なんと1,500回以上というから驚きだ。多くの手作業によって制作されたスタンプムービーは、海外のユーザーから「いいね!」「シンプルで可愛い!」などのコメントが寄せられつつある。

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む