嵐・櫻井翔が「ラブホテル」物件についてサラッと質問しネット興奮 「ドキッとする」「胸熱」


1月28日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で、櫻井翔が元ラブホテルの賃貸物件に興味を示したことから、ネット上で注目を集めた。


この日のテーマは「ワケあり物件を学ぶ夜会」。代官山の狭小物件や、男子禁制物件など様々なワケあり物件が紹介される中、東京スカイツリーから徒歩5分のデザイナーズワケあり物件というものがあった。家賃相場は9万円だが、この物件は7万3千円とかなりお安め。天井や外壁にはデザイナーによる斬新なイラストが描かれ、建物はオートロック付き、コンクリート打ちっ放し、ガラス張りのお風呂があるというワケありとは思えないものだった。

一見オシャレな物件だが、安さの秘密は元々ラブホテルの建物だったから。そのため、エレベーターが狭かったり、部屋番号に「定員2名」の表示があったりと、ラブホテルの名残があるが、意外にも住人の7割は女性なのだという。

櫻井はVTR後、不動産でアルバイトしていたカンニング竹山に「元ラブホテルの物件って結構あるんですか?」と質問した。竹山は、元ラブホテルの物件は「そんなに多くない」とし、「ラブホテルがある所は住宅地にはない」「(今回の物件は)住みやすい環境のところにあった、逆にラブホテルが珍しかったんじゃない?」と解説すると、櫻井は「すげー、超わかりやすい!」と関心していた。

これを観た視聴者は、櫻井が元ラブホテル物件に興味を示したことに敏感に反応。ネット上には「永久保存版」「ドキッとする」「胸熱」「最高!!」「ラブホテル発言にやられてる」「恥じらいなく真顔でラブホテルと言える櫻井翔に敬意を持つし興奮もする」「翔ちゃんの口からラブホテル聞けてそれだけでよく寝れる」などのコメントが集まっていた。

■参照リンク
『櫻井有吉アブナイ夜会』公式サイト(木曜よる10時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/abunaiyakai/

■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む