フリースタイルサッカーの天才児、アーセナル下部組織での無双っぷりがハンパない【動画】



アーセナルの下部組織に所属しているオマリー・ハッチンソン君。フリースタイルサッカーの世界では、数年前から"若き天才"として注目され、自身でもビデオを投稿し、一部では話題になっていたが、フリースタイルサッカーだけでなく、アーセナルのU-12でも圧倒的なボールコントロールを実戦で発揮している。そんな彼の活躍をまとめた動画が公開された。

https://youtu.be/3mycgcwSD20


ボールを意のままに操れるとはいえ、「果たしてこれらのテクニックがどこまで実戦で使えるか?」は、多くのフリースタイルのプレイヤーにとっては疑問の残るところ。しかし、アーセナルのような名門のユースにおいても、U-12の試合では個人技でぶっちぎっているようだ。

ドリブルの突破力にも優れ、囲まれた時にもターンやフェイントなどを効果的に使ったり、自分より一回り大きい選手を欺いてパスしたりとやりたい放題。

このまま成長するとネクスト・ネイマールかそれ以上の選手になるポテンシャルも十分あるオマリー君。今後の活躍に大注目だ。





■1月のAOL特集
共演がご縁でくっついたセレブカップルたち【フォト集】
続きを読む