日テレアナ・上田まりえが松竹芸能所属でタレントに!ブログ解説で意気込みを語る


2月1日から松竹芸能に所属しタレント活動を開始する、元日本テレビアナウンサーの上田まりえ(29)が、同日、アメブロで「上田まりえオフィシャルブログ ど直球」を開設し、タレント活動への意気込みや心境を更新した。



アメブロには、「みなさん、今日は何の日か、わかりますよね?そう、プロ野球のキャンプイン!!いよいよ球春到来です。」とアナウンサー時代から有名だった野球好きらしいコメントからスタート。

タレントへの移行は、3年ほど前から悩んでいたといい、「アナウンサーという仕事としっかり向き合い、アナウンサーという仕事に確かなやりがいを感じられるようになり、アナウンサーという仕事が心から大好きだと思える今だからこそ、ここでアナウンサーには区切りをつけ、フリーアナウンサーではなく、タレントとして活動していくという答えを出しました。」と、タレント活動を選んだ理由を明かした。

所属する松竹芸能には、「事務所の兄さん方、姉さん方!今はまだタレントとして"梅"の実も成っていないような私ですが、"竹"、"松"と成長していけるように頑張りますので、ご指導のほど、宜しくお願い致します!」とアメブロでご挨拶。

さらに、2009年に入社した日本テレビに対して、「わがままな私の決断に背中を押してくれた日本テレビのみなさん、そして、応援してくださっていたみなさま、友達、家族、関わってくださったすべてのみなさまに心から感謝しております。華も、才能も、特に取り柄もない私が7年もアナウンサーの仕事を続けることができたのは、みなさまのおかげです。」と感謝の気持ちも綴っている。

■参照リンク
上田まりえオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/uedamarie-official/entry-12123301824.html


■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む