『ゴゴスマ』石井亮次アナ、「矢口真里不倫騒動」にサラッと毒吐いてスゴすぎるwww 「破壊力満点」


2月1日に放送された情報ワイド番組『ゴゴスマ -GO GO!Smile』(CBC/TBS)で、同番組MCをつとめるCBC・石井亮次アナが、タレント・ベッキーと人気バンド・ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音との不倫騒動にからむ形で、かつて不倫騒動で巷を賑わせたタレント・矢口真里について言及。その破壊力満点のコメントが視聴者の間で注目を集めている。


この日、番組では、年明けから巷を賑わせ続けているベッキー&川谷の不倫騒動について特集。これまでの経緯をVTRにまとめつつ、スポーツ紙に掲載された有名タレントたちのコメントなどを拾う形で紹介していった。その際、石井アナは「矢口真里さんの時は1年5ヶ月でね、復帰をしました」と、2013年にベッキーと同じく不倫騒動を引き起こし、活動休止を経験した矢口を引き合いに出し、「あのー、矢口真里さんは、ゴゴスマのレギュラーだったですからね。矢口さん、最後の地上波はゴゴスマですからね。(番組降板が)早かった。始まって1ヵ月でその問題で降板になって。1年5ヶ月で復帰した時が、まさかのゴゴスマの裏番組(日本テレビ系列『情報ライブ ミヤネ屋』)だったっていう。そういうことがありましたんでね。それをちょっと忸怩たる思い、個人的にはあるんですけど」と、その舞台裏を語った。こうした石井アナの発言に対し、ネット上の視聴者からも「ぐう正論www」「石井さんよく言った!」「破壊力満点www」「サラッと強烈な毒吐く石井さんwww」「漢だな」「誰もフォローしない空気www」といった声が相次いだ。

矢口と言えば、ローカル番組『わざわざ言うテレビ』(テレビ大阪)で、ベッキー騒動について言及し、プチ炎上騒ぎへ発展。その後更新されたブログ記事で、「私はベッキーちゃんを擁護も否定もしておりません」「一部のニュースや発言で変に誤解されるのは本当にきついです」と語っているが、いずれにしても、そうした中で飛び出した石井アナのコメントだけに、巷の大きな注目を集めそうな気配だ。

https://youtu.be/frfHOliHTZ8


■参照リンク
『ゴゴスマ - GO GO ! Smile ! -』公式サイト(月〜金曜午後1時55分からCBC・TBS系列にて放送)
hicbc.com/tv/gogosmile/

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む