キスマイ・宮田俊哉の披露したムチャすぎる言動に一般女性から強烈なダメ出し


2月1日に放送された『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ)で、Kis-My-Ft2のメンバー・宮田俊哉が"彼女との交際が親友にバレたときの対処法"を披露。あまりに空気の読めない言動が視聴者の間で話題となっている。


この日は、〈彼女との交際が親友にバレたときの対処法〉をテーマに、各メンバーが思い思いの対応を披露した。第1位の横尾渉は、ゲストのタレント・中川翔子から「素晴らしいですね、これは!ドラマ性としても」「同僚さんもかわいそうな人で終わるんじゃなくて、この人もちゃんとすぐいい人見つかりそうっていう未来を予想できる感じ」と大絶賛。

それに対し、VTR冒頭から交際女性とのイチャイチャぶりを披露しはじめた宮田に対しては、「最初からキモい」「何コレ...?」「親友の気持ち考えてる?」と、一般の女性審査員からなんとも手厳しい声があがった。その後も、宮田は、同じ女性に対して思いを寄せている親友役の千賀健永が現れるや、「お前には言おうと思ってたんだけど、なかなか言い出せすタイミングがなくってさ...でも、女の人って星の数ほどいるって言うじゃん?俺は俺の一番星を掴んだんです!ハハッ...今日も光ってるぞぉ~!...だから、お前も、お前の一番星探せよ!」と、交際女性のことをのろけつつ、無責任に親友を励ますという、まさにあり得ない展開を見せた。そのため、VTRを見終えた一般女性審査員からは「一番星...キモッ!」「まだ続けるの?」「どんな設定だよ!」「なんか腹立つな」「男の友情考えてる?」「なんだコイツ」「こんな彼、最低!!」「これ、絶交でしょ」「全てにおいてキモい!」といったコメントが巻き起こることとなった。

今回は女性審査員からの酷評の嵐に見舞われ、最下位へと沈んでしまった宮田。宮田と言えば、これまでも幼馴染への告白シチュエーションで糸電話を取り出したり同棲している彼女との気まずい状況でヘラヘラした様子を披露した挙句に強引に迫ったりと、その謎すぎる言動には賛否両論巻き起こりがちではあるが、毎回その奇想天外なアイディアで、思わぬヒットを飛ばすこともある彼だけに、今後のチャレンジに期待したいところだ。

■参照リンク
『キスマイBUSAIKU!?』公式サイト(月曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/kismybusaiku

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む