発想が斜め上すぎた!「キットカット 日本酒」味発売で海外へのお土産にもちょうどよさそう


2月1日より、キットカットの新フレーバー「キットカット 日本酒」が発売される。


世界的なブランド「キットカット」の抹茶フレーバーは、訪日外国人観光客が選ぶ大人気土産だ。2015年は売上が前年比なんと約20%も成長した。そんな抹茶に続き、昨今の世界的な和食ブームと共に急速に注目を集めている日本酒に着目した「キットカット 日本酒」が発売される。


日本酒風味のチョコレートとウエハースの間に日本酒のパウダーを練りこむことで、繊細な日本酒の香りと味わいを再現。パッケージには一目でそれとわかる「一升瓶」と日本の象徴「桜」があしらわれている。

本商品の発売を記念して、日本酒の魅力を知り尽くし、世界に向けてその素晴らしさを発信する、中田英寿氏が開催するイベント「CRAFT SAKE WEEK@六本木ヒルズ屋台村」とのコラボレーションが実施される。ネスレは、特設ブースにて「キットカット 日本酒」のサンプリングの他、各種催しを実施。酒蔵との交流を含めた、ライブ感のある日本酒体験の場で、新たな日本酒の魅力を発見できる機会を、「キットカット 日本酒」を通して提供する。



■参照リンク
イベントサイト
craftsakeweek.com

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】(52枚)
続きを読む