『いつ恋』坂口健太郎の「お風呂で膝ポン」シーンに女性視聴者大興奮!「鼻血出た」


2月2日、月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』に出演中の俳優・坂口健太郎が劇中で披露したあるシーンが女性視聴者から熱い注目を浴びている。


音(有村架純)と練(高良健吾)を中心に、2人と周囲の人間の生き様を描く本作。第3話では、音と練のキスシーンや練の恋人・木穂子(高畑充希)の秘密などが見どころとなったが、女性視聴者から大きく反響があったのは、坂口健太郎演じる、練の友人・晴太の入浴シーンだ。

晴太が練の家で風呂に入っていると、同じく練の家にいた、練の幼馴染・小夏(森川葵)がチューハイを片手に「私の何が悪いの」とクダを巻きながら、洋服のまま浴室に入ってくる。そして千鳥足の小夏はそのままバランスを崩し、晴太の入る風呂桶に飛び込んでしまったのだ。すると、晴太はそれを受け入れ、小夏の肩と膝を優しくたたき「よしよし、大丈夫大丈夫」となだめる。また、叶わぬ恋に悩む小夏が「好きになってくれる人を好きになれたらいいのに」と語ると、「それはこの世で一番難しい問題だね」とつぶやく。

これを見た視聴者からは、「坂口くんに鼻血出た」「膝ポンやば」「このシチュエーションいくら??」「『この世で一番難しい問題』名言きました」「坂口くんが私を好きになってくれたらいいのに」「お風呂かっこよすぎてドキドキしたー」「うらやましすぎ」と興奮の声が続出した。

本作といえば、脚本家・坂元裕二の最後の月9ラブストーリーとして、放送前から大きく注目されており、初回放送後も「泣ける」と感動の声が続出、登場人物たちのセリフに紛れる名言の数々にハマっているファンも多い。今後は、有村架純ら若手人気俳優の魅力に注目してみるのも、本作の楽しみ方のひとつだろう。


https://youtu.be/kF7vSkesm84


■参照リンク
『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』公式サイト(月曜よる9時フジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/itsu_koi/

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む