『SMAP×SMAP』伝説のライブの再編集放送にファン歓喜! 「スタッフの本気が伝わった」


2月1日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ)で、同番組の20周年リクエストSPとして「シングル50曲ノンストップライブ」のディレクターカット版が放送され、ネット上で大きな話題を集めた。


この日は、同番組が4月で20周年を迎えることから、ホームページで募集中の「もう一度見たい名シーン」第一弾として、2013年9月にオンエアされた伝説のライブ映像が放送された。このライブは、約40分に渡ってメンバーが歴代のヒット曲をノンストップで一気に歌い上げるというもので、後半メンバーたちは汗だくになりながら50曲を歌った。

放送後、ネット上では、40分のライブ映像中にCMが全く入らなかったことと、新たなアングルが加わったオリジナルの再編集だったことが話題になった。

ファンは当時の映像と今回のディレクターズカット版の編集が異なることにすぐに気が付き、ネット上には驚きや感動の言葉が殺到。「単純に再放送じゃなくて別アングル満載の編集されたものだった」「別アングルとか最高!」「わざわざ編集し直したのwww」「スマスマスタッフの方に感謝!」「単なる再放送にしなかったスタッフさんの本気度が伝わります~」「CM挟まずにノンストップ流してくれたスポンサーにも感謝」などのコメントが集まった。

一般の視聴者だけでなく、ファンたちも十分に楽しめる期待を裏切らないスペシャルな内容となったようだ。

■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト(月曜よる10時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/smapsmap

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む