二階堂ふみの制服姿が可愛すぎてヤバい!『オオカミ少女と黒王子』特報



人気俳優・二階堂ふみ、山﨑賢人のダブル主演作『オオカミ少女と黒王子』が5月28日(土)より全国ロードショーとなる。共演にも、鈴木伸之、門脇麦、横浜流星、池田エライザ、玉城ティナ、吉沢亮、菜々緒とフレッシュな豪華キャストが集結し、話題となっている本作の特報映像が到着した。

https://youtu.be/krs-lQsN-bI


二階堂演じるエリカは、恋愛経験ゼロのごく普通の女子高校生、山崎演じる恭也は学校一モテるが実はドSの男子高校生。累計発行部数450万部突破の超人気少女コミックを原作に、嘘つき少女とドS王子の"ドキドキラブコメ"が誕生した。


今回到着した特報映像では、街で見かけたイケメンを盗撮し女友達に彼氏だとウソをついたエリカが、彼氏とウソをついた男子高校生が同じ学校だったことを知り、恭也に事情を説明している姿が映し出されている。必死にお願いするエリカに対し、恭也は笑顔で「彼氏のフリをすればいいんでしょ。」と優しすぎる言葉を投げかける。しかし、エリカがホッとしたのも束の間、「じゃあ、3回まわってお手からワン!だな」と耳を疑う発言をし、突如ドS王子に豹変。さらに、山﨑が二階堂のほっぺをつねる!デコピン!とドSっぷりを炸裂。

彼氏のフリをする条件としてエリカに突きつけられたのは、"絶対服従"という前代未聞の条件!オオカミ少女エリカの運命は?ウソから始まる恋の行方はいったいどうなるの?2人の恋の行方が気になる映像となっている。


二人を取り巻く共演者たちに、クラスメイトで恭也と女子達の人気を二分する神谷望を演じるのは劇団EXILEの鈴木伸之、エリカの中学時代からの親友、三田亜由美役には、2016年、『太陽』『二重生活』など数々の話題作に出演する門脇麦。恭也の中学時代の親友、日比谷健役に「烈車戦隊トッキュウジャー」出演の横浜流星。エリカのクラスメイト、手塚愛姫を映画『みんな、エスパーだよ!』でヒロインを演じた池田エライザ、立花マリンをViViの専属モデルを務める玉城ティナと、女子に大人気の二人が演じる。

また、目立たない存在ながら、エリカにひそかに想いを寄せるクラスメイト日下部憂には甘いマスクで恋愛映画に引っ張りだこの吉沢亮、そしてドS恭也のさらに上を行くドSで美人な姉の怜香を、ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』での悪女っぷりが話題となった菜々緒が演じることが決定した。


ぶつかったり、ケンカしたりしながら、いつしかウソの関係が本物に変わっていく―そんな恋愛のドキドキが詰まった、この春一番のラブストーリーが誕生する。

映画『オオカミ少女と黒王子』は5月28日(土)より全国ロードショー

(C)八田鮎子/集英社
(C)2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

■参照リンク
『オオカミ少女と黒王子』公式サイト
ookamishojo-movie.jp

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む