えび、かに、ほたて・・・じゃがバター味も!7種の味覚が楽しい「北海道ふるポテ」がロッテリアから発売


2月15日(月)より5月上旬までの期間限定で『北海道ふるポテ』7種類が全国のロッテリアにおいて販売される。


『北海道ふるポテ』は、北海道に行かずとも楽しく北海道の味覚を体験できるよう、"北海道"の味覚をイメージした商品だ。「かに風味」、「えび風味」、「ほたて風味」、「いか風味」、「ジャーキー(ポーク)風味」、「じゃがバター風味」、「焼きとうもろこし風味」といった味や香りにこだわった全7種類のバリエーションが用意されている。

かに風味:かにの香り立ちとバランスの良いコク感が濃厚な「かに味噌」を思わせる。

えび風味:エビパウダーを入れることで、「えび」を丸ごと粉砕して入れたような「えび」の風味が口いっぱいに広がる。

ほたて風味:ほたての旨みと、隠し味に「バター風味」と「塩気」を足し素材の優しい甘さを引き立てた、バランスの良い風味。

いか風味:一口食べると「イカ」本来の独特な風味が凝縮した癖になる味わい。

じゃがバター風味:バターの風味となめらかな味わいで本来のじゃがいもの甘さとホクホク感をイメージ。

ジャーキー(ポーク)風味:スモーキーな香り立ちと、「ジャーキー」特有の肉の旨味を効かせたスパイシーな後味。

焼きとうもろこし風味:「焼きとうもろこし」の香ばしい香りに醤油風味を加えることで「焼きとうもろこし」の本来の後引く甘さをより引き立てる。


『北海道ふるポテ』は、2月15日(月)より単品310円(税込)で全国発売

■参照リンク
ロッテリア 公式サイト
lotteria.jp

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む