ケロッグのシリアルの箱2686個を並べてドミノ倒しに成功!楽しくも無意味な新ギネス記録が樹立【動画】



シリアルメーカーのリーディングカンパニーが「シリアルの箱でドミノ倒しする」という誰も思いつかなかったチャレンジを敢行し、新たなギネス記録を樹立した。

https://youtu.be/xJfa541qDKg


今回この企画を行ったのはシリアルの有名ブランド、ケロッグ社だ。マンチェスターに自社のコーンフレークの大量に持ち込み、2686個のシリアルのドミノ倒しに成功した。

本物のドミノ倒しの世界記録は449万1863個で、2009年から7年間破られていない。ちなみに今回のコーンフレークの箱倒しの実に1672倍だ!日本のバラエティー番組の企画では、ドミノの世界記録のために、巨大なドミノを築き上げようと、挑戦者が寝る間も惜しんで苦悩する姿を目にすることもあるが、"シリアルの箱ドミノ"は、これからも記録が更新されうるブルーオーシャン!2686個の記録を破る挑戦者が今後登場するのか気になるところだ。

この記録更新のためにケロッグ社が用意した膨大なシリアルは、地元のフードバンクに全て寄付したとのこと。一見すると馬鹿げたチャレンジだが、最終的に社会貢献という形に着地しているアプローチも含め、企画担当者のセンスを感じさせる。

なお、ケロッグはメキシコで「世界一大きいボウルによる最も大きな朝食」というかなり斜め上な世界記録も樹立している。

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む