アカデミー賞4部門ノミネートの衝撃作『ルーム』予告 監禁された【部屋】から脱出する母子の運命を描く



本年度の賞レースを席巻している衝撃と感動の話題作『ルーム』が4月8日(金)より公開される。 アカデミー賞の前哨戦と名高いゴールデン・グローブ賞で主演女優賞、トロント国際映画祭では最高賞である観客賞を受賞、さらに第88回アカデミー賞で、見事、作品賞、監督賞<レニー・アブラハムソン>、主演女優賞<ブリー・ラーソン>、脚色賞<エマ・ドナヒュー>の主要4部門にノミネートされ、圧倒的な絶賛を受けている。 この度、本作の予告編が解禁された。

https://youtu.be/3YnHr0oFkVo


解禁された予告編は、閉じ込められた「部屋」 の中で生活する息子ジャックが「ランプ」や卵のからで作った「卵へび」に挨拶をしていく愛らしいシーンから始まる。そこから一変、息もできないサスペンスフルな脱出劇を経て、「部屋」の外へ飛び出した母と息子。初めて触れるあまりにも大きな世界に戸惑いながらも、目に映る全てを鮮やかに切り取り成長していく息子と、それを見守る母の様子が感動的な映像となっている。自由を取り戻した2人に待ち受ける衝撃の運命とは?奇跡も起こす、それこそが愛―魂が慟哭する衝撃の感動作が誕生した。


本作にて徹底的な役作りによりゴールデン・グローブ賞で主演女優賞を受賞したブリー・ラーソンの母親役だけでなく、女の子のような可愛らしい長髪のルックスと、卓越した演技力で、観る者すべてを魅了するジェイコブ・トレンブレイのキュートな姿にも要注目だ。


[部屋]から脱出した母と息子、その先の驚愕の運命とは─?
閉じこめられた[部屋]で暮らす、ママとジャック。体操をして、テレビを見て、ケーキを焼いて、楽しい時間が過ぎていく。この部屋が、ふたりの世界の全てだった。しかし、ジャックが5歳になった時、母は[部屋]しか 知らない息子に本当の世界を見せるために脱出を図る。二人が飛び込んだ世界はあまりにも大きすぎた...。


映画『ルーム』は4月8日(金)TOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズシャンテ他全国順次公開

©ElementPictures/RoomProductionsInc/ChannelFourTelevisionCorporation2015

■参照リンク
映画『ルーム』公式サイト
gaga.ne.jp/room/

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む