オッサン大熱狂!16歳の美少女がアイアン・メイデンの曲を完コピしてて素晴らしすぎる【動画】



ネット上で「音楽界の未来」とまで言われているティーンが演奏するアイアン・メイデンの完コピカヴァー映像が話題となっている。

https://youtu.be/HPSmjcWRrwE


16歳の少女ティナSが演奏しているのはアイアン・メイデンの「ザ・トルーパー」。安定したリフの刻みにソロも完璧に弾きこなしているが、この演奏に食いついたのは、オールドスクールなメタル好きのオヤジたち。

今の若者の音楽はEDMのようなもので我々には理解できないと、ジェネレーションギャップを感じ、今の流行に取り残されてしまっている連中には「若い女子がメタルを演奏する」というのは、かなりの大事のようだ。コメント欄には、大絶賛の声を始め、「次はメガデスのホーリー・ウォーズを演ってよ」「ハンガー18もね」「ランディー・ローズのソロも聴きたい!」など勝手なリクエストがズラリ。書き込んでいる連中はおそらく40〜50代のオッサンたちだ。

「音楽の未来」というのはやや大げさではあるものの、王道ロックを演奏する若者、特に可愛い女の子となればレアすぎる貴重な人材。BABYMETALの世代を超えた人気ぶりを見てもわかるとおり、このまま成長してくれたら「メタル要素が足りない!」と日々嘆いているロック・オヤジたちの「オタサーの姫」的なポジションは安泰といえるだろう。

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む