キスマイ・宮田俊也が披露した「風邪引いた彼女への対応」がほとんどお父さんだと話題に


2月8日に放送された『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ)で、Kis-My-Ft2のメンバー・宮田俊哉が"風邪を引いている彼女の癒し方"を披露し、話題を呼んでいる。


番組では「風邪を引いて無理をしている彼女の癒し方」をテーマに、メンバーが実践。

毎度毎度、〈キスマイBUSAIKU!?ランキング〉で、視聴者の想像の斜め上を行く言動を連発し話題になる宮田俊哉は、今回のテーマに対して「一族を背負ってる」と意気込みを語ったが、この日は6位【ケッコウヤバイ】にランクイン。それもそのはず、その振る舞いが、癒しどころか、「親の看病みたいでドキドキしない」とのツッコミを受けていたのだ。

風邪をひきながら仕事に励む彼女に、「風邪ひいてる時は無理しないで」「俺ができることは全部やっておく」など優しい言葉を連発する宮田。さらには横になる彼女に頭をなでながら「大丈夫?」「食欲は?」など気遣いをみせ概ね好評だったのだが、「俺がさ、小さいころにお母さんが作ってくれた・・・」と"宮田家特製スープ"を作ろうとした際に異変が。実際に台所でスープを作った宮田が持ってきたのは玄米スープ。そして飲んでいる彼女に対し、「玄米って腸に良くってお通じもよくなるし・・・」と発言したのだ。ぐったりしている女性に対しまさかの「お通じ」を気にする発言に、番組の女性審査員からは「え、お通じ?w」「今関係ない!(笑)」と厳しい意見があがった。

全体的に、「彼氏」というよりはまるで「保護者」のようなどっしりとした対応に、ネット上では「完全に保護者www」「全然キュンがないww」「コレはお父さんすぎる」「癒されそうだけどねw」「お通じwwwwwwずれたこと言っちゃうのもかわいい」「この保護者感がむしろいい」「優しさがにじみ出てる」「私の1位は宮田」「宮田はこういう優しさでできてるww」などの声が。良くも悪くも、宮田のキャラクターが滲み出るような振る舞いだったようだ。

■参照リンク
『キスマイBUSAIKU!?』公式サイト(月曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/kismybusaiku

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む