元人気子役・美山加恋が演じた「真面目で不遇なバイト女性」がドンピシャすぎるとネット上で話題に


2月8日に放送された『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ)に、元人気子役で女優の美山加恋が登場。"先輩にいびり倒されるバイト"を好演し視聴者の間で話題となっている。


視聴者投稿再現VTR『バイトリーダーの標的』に、ピザ店の新人スタッフ役として出演した美山は、入店早々、岡山天音演じるバイトリーダーの標的になってしまう。彼は美山に指示出しを求められるや、「チッ...めんどくせ」と舌打ちしたり、複雑な工程をもう一度教えて欲しいと頼む美山に「はい?えっ?1回しかやらないって言いましたよね。ああ?僕はこんなの1回で覚えましたけど何か?」と言い放つなど、なかなか強烈な嫌味系キャラであった。その後も、美山が仕事に慣れてくると、今度はやたらと急かして失敗に追い込んだ上で「はいもういいです。僕が全部やった方が早いんで」「っていうか、そんなに仕事できないのによくバイト料もらえますよね?」と理不尽なダメ出しをするなど、あまりにヒドすぎる後輩いびりを連発した。しかし、こうした状況の中でも、美山の演じる新人スタッフは、その真面目な性格ゆえに、めげることなく健気に努力し続けたことから、この姿を見た視聴者の間では「俺の加恋ちゃんになにすんだ!」「この男どんだけクズなのwwww」「めっちゃ腹立つ先輩だなー」「加恋ちゃんはこういうシンデレラっぽい役があまりにドンピシャすぎるw」「再現ドラマとわかってるけど本気で腹が立ってしまったwww」といった声が巻き起こった。

美山といえば、かつては人気子役として活躍したが、最近ではすっかり大人っぽくなり、2015年に放送されたドラマ『ラーメン大好き小泉さん』(フジテレビ)で、なんともキュートなJK姿を披露し話題となったが、そんな彼女の活躍に今後も多くの視聴者から注目を浴びそうだ。





■参照リンク
『痛快TVスカッとジャパン』公式サイト(月曜夜7時57分からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/sukattojapan/
ホリプロ オフィシャルVine
https://vine.co/u/1126867736207691776

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む