「パパとママがいないバブー」 家中を探しまわる赤ちゃんにGoProを装着してみたらこんな視界だった!【動画】



自宅で"かくれんぼ"して遊ぶ子どもにGoProを装着してみたら、実に興味深い映像が撮れたようだ。

https://www.youtube.com/watch?v=o27tIdYggY0


あるファミリーが、家の中でかくれんぼをして遊んでいる。子どもが鬼になって、隠れている両親を探しているようだ。GoProを装着させたことにより、子ども目線でその様子を見ることができる。

クローゼット、ベッドルーム、キッチンと移動し、人が隠れられそうな場所を探す子ども。次々と部屋を移動し、ときには引き返し、聞こえてくるのはトコトコという足音だけ。ドアの後ろを見たり、同じ部屋をずっと見つめたり...この映像を見ていると、まるで子どもの思考が伝わってくるようだ。

GoProの映像をライブカメラで確認していた両親は、思わず爆笑してしまったという。それでも2人を見つけられない子どもは、不安になったのか「パパ―!」と呼びはじめる。しかし、犬に導かれるようにして子ども部屋のクローゼットを開くと、そこにはパパとママの笑顔が! かわいらしい笑い声とともに、見ている側もなんだかホッとしてしまう映像だ。

このGoProかくれんぼに、ネット上では

「可愛すぎる!」
「素晴らしいアイデア!」
「いい親だね!」
「おもしろい!」
「犬にビックリしたんだけど...w」

と、意外な目のつけどころ感心しているユーザーが多いようだ。

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む