吉田沙保里かよ!強盗に高速タックルをかます80歳のおジイちゃんの格闘スキルが高すぎるwww【動画】



ブラジルの防犯カメラが捉えた、強盗と80歳の老人の激しい戦いの模様がネット上で拡散され、大きく話題となっている。

https://youtu.be/RvppLheBWrc


ヘルメット姿で、店に押し入った強盗。レジのお金をポケットに入れているようだ。後ろで静止しようとしているおじいちゃんには目もくれず淡々と盗みをはたらいている。しかし、このオジイチャンただものではなかった!

強盗のバッグに手をかけ店の外に出すと、首を掴んでテイクダウン。強盗が逃げようとすると、足につかみかかり、ヒールホールド気味にキメにかかっている。慌てて逃げようとするが、おじいちゃんは絶対に離さない。一度強盗が立ち上がっても吉田沙保里を彷彿とさせる高速タックルで再びテイクダウンする。この80歳、ハンパなく強い......。

そうこうしているうちに、男がもう一人現れ強盗をとらえる。そして、男たちが四方から駆けつけて事件は収束。この強盗、相手が老人だということでなめてかかっていたのかもしれないが、思った以上におじいちゃんの格闘スキルは高かったのだ。

これを観た人からは「おじいちゃんは、ブラジリアン柔術でもやっていたのだろうか」「軍人はああいう訓練をしているから、もしかしたら彼は退役軍人だったのかもね」「犯人が銃や武器を保持してなくて良かった」など、その戦いぶりを賞賛しつつ、彼が安全だったことにホッとしているような書き込みが多く寄せられた。

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む