高橋真麻の「非リア充」ぶりに好感の声続出「さすが俺たちの真麻w」


2月14日に放送された『ニノさん』(日本テレビ)に、フリーアナウンサー・高橋真麻が登場し、番組中で語った「非リア充」ぶりが視聴者の間で話題となっている。


〈ニノさんのリア充一斉調査!〉と銘打たれたこの日、いわゆる"リア充"と呼ばれる人々のカルチャーが紹介されていったが、高橋は、「(3ヵ月待ちだというアフタヌーンティーについて)3ヵ月先、生きてるかどうかもわからないのに」、「(人気の料理教室について)私、お誕生日にABCクッキングスクールの講座券もらったんですよ。でも、行くことの方が面倒くさくて」、「(女子力を上げる習い事について)番組でウクレレ教室に行ったので、『よし、これを趣味にしよう』と思って。(しかし)"You Are My Sunshine"しか弾けなくて、家でお酒飲みながら弾いてたら寂しくて。続かなくてヤフオクでウクレレ売っちゃいました」とコメントするなど、安定の"非リア充"ぶりを披露。

こうした彼女の言動を観たネット上の視聴者からは「おもしろいwww」「さすが俺たちの真麻だなw」「でもめっちゃお嬢様なんやで」「わざわざリア充を気取るやつよりも実は自然にリア充してる人」「休日は出前スタッフとしか会話しないとか言ってたニノさんも大概w」「リア充気取りより真麻ちゃんみたいな人の方が好き」といった声が寄せられた。

高橋と言えば、今回の非リア充ネタや、独身ネタなどでいじられることが多い一方で、独特なお嬢様キャラや、ナイスバディなどの魅力で「お嫁さんにしたい」という声が上がることもしばしば。いわゆる"リア充"族について「"リア充"という言葉に捉われすぎていて大変な人たち」と語る彼女だが、流行や世間体などに流されず、自分らしく人生を謳歌している彼女こそ真の"リア充"であるのかもしれない。

■参照リンク
『ニノさん』公式サイト(日曜ひる12時45分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/ninosan/
高橋真麻 ブログ
ameblo.jp/takahashi-maasa/

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む