長嶋一茂が明かした父・長嶋茂雄の天然すぎるエピソードに視聴者からツッコミの嵐


2月16日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂が登場。父である巨人軍終身名誉監督・長嶋茂雄のペットに関するエピソードについて語り視聴者の間で話題になっている。


〈犬好き・猫好き芸能人が大集合!〉と銘打たれたこの日、ペット好きの有名人としてゲスト出演した一茂は、かつて長嶋家で飼っていたという珍島犬が、父・茂雄にどうしてもなつかなかったというエピソードーについて触れ、その話を知る明石家から、「(飼い始めて)2年経って、お父さんが『えっ、犬飼ってたの?』って言わはってんな」と水を向けられると、「(犬が)懐かないから、(存在を)忘れちゃうんですよね」とコメント。その後もスタジオではごくごく自然にトークが進められたものの、ネット上の視聴者からは「おいおいwww」「『忘れちゃうんですよね』じゃないよwww」「一茂の説明でみんな納得してるのおかしいでしょwww」「懐かなきゃ忘れるってすげえwww」「やっぱミスターはすげえw」「まさにレジェンド」といったツッコミの声が巻き起こった。

長嶋茂雄&一茂父子と言えば、昔からそのあまりに個性的な逸話に事欠かないことで知られているが、今回明かされた愛犬に関する話もなかなかのもの。いつでも高い注目を集める有名ファミリーであるだけに、今後もその微笑ましいエピソードに期待したいところだ。



■参照リンク
『踊る!さんま御殿!!』公式サイト(火曜よる7時56分から日本テレビ系列にて放送中)
ntv.co.jp/goten

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む