「義理チョコのお返しってどうすればいいんだっけ?」 白黒つけないブラックサンダー専門ショップが話題に


定番駄菓子のひとつでもあるチョコレート「ブラックサンダー」を製造・販売する有楽製菓株式会社は、2月17日(水)から3月14日(月)まで、東京駅一番街「東京おかしランド」にて、国内初(?!)の義理チョコのお返し専門店「白黒つけない義理のお返しショップ」をオープンする。


義理チョコ文化を応援する同社では 2014年から義理チョコ専門店「義理チョコショップ」を展開している。今回、「義理チョコのお返しに特化したショップが見当たらない」ことに着目し、〈お返しショップ〉をオープンするに至った。

「義理チョコのお返しって何をあげたらいいのか迷う」「義理のお返しであっても 白黒(本命・義理)をはっきりさせずにお返しすることで、来年も白黒問わずどちらかでもチョコをもらえるように...あわよくば白(本命)ほしい!!」という男性心理から、【白黒つけないお返しに】をキャッチフレーズに、義理チョコのお返しにぴったりな6種類のブラックサンダー関連商品が販売される。

《商品ラインナップ》

白いブラックサンダー

ココアクッキーとプレーンビスケットをホワイトチョコレートでコーティングしたチョコバー。「ブラックサンダー」の北海道土産版として大人気の商品が今回特別にお返しショップに登場した。さりげないお返しに。

白黒ちびサンダーのアソート(限定商品)

食べやすいひとくちサイズのチョコクランチがアソートになった。ミルクチョコ味・ホワイトチョコ味の2つの味が楽しめる。手軽なお返しに。

白黒サンダー板チョコ(限定商品)

サンダーシリーズ初の板チョコが登場! ホワイトチョコレート(白)とチョコクランチ(黒)が2層になって食べごたえ抜群。かばんに数枚忍ばせておき、さっと渡せるお返し。

白いブラックサンダー大 (超限定商品)

1日20個限定、お1人様につき1本までの超限定商品!その姿はまさに「大きすぎた白い雷神!」。重量は通常品の約31倍だ。義理チョコをもらった感謝を大きく示したい相手へのお返し。毎日13時と17時から10個ずつ整理券が配布される予定。

ブラックサンダー(ボール売り)

「ブラックサンダーにはブラックサンダーを」。 箱売りのブラックサンダー。義理チョコでブラックサンダーをくれた相手へのお返しに。箱ごと渡せば20倍返し?!

東京サンダー

雷おこしの老舗、『常盤堂雷おこし本舗』の協力により開発された商品。「雷おこし種(パフ)」を投入し、黑糖風味にするなど和風テイストになっている東京土産品。

「白黒つけない義理のお返しショップ」は2月17日(水)から3月14日(月)まで東京駅一番街「東京おかしランド」にてオープン



■参照リンク
白黒つけない義理のお返しショップ
blackthunder-girichoco.com

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む