山里亮太&千鳥がナイツ・土屋を絶賛して話題に 「漫才がとんでもなく上手い」「メガネとったら阿部寛」


2月17日に放送されたTBSラジオの番組『山里亮太の不毛な議論』に、お笑いコンビの千鳥がゲストとして出演、その際にナイツ・土屋について語り話題を呼んでいる。


大悟が「『ミレニアムズ』に出てたヤツで、お前が純粋に好きやつはダレ?」とノブに質問。『ミレニアムズ』とは、昨年までフジテレビ系列の深夜で、オードリーとウーマンラッシュアワー、ナイツ、流れ星、山里亮太が出演していたバラエティ番組だ。ノブはその問いに「そら山ちゃんやろ」と答えるが、大悟は「山里はそうとして、あとはおる?」と更に質問、ノブは「・・・土屋」と回答した。

土屋とはナイツの土屋伸之だ。大悟はその答えに笑いながらも「土屋はいいよ~!」「アノ人、もっとみんなが素晴らしい!って言ってもエエよな?」と土屋の良さを熱弁。ノブも「ネクスト山ちゃんになると俺は思うけどな。漫才の上手さ凄いよ!」と太鼓判を押した。

「(漫才が)とんでもなく上手いしな。あと、すげー消すやろ?自分を」と自分のキャラを消しボケを立たせる姿勢を称賛する大悟、山里も「そうなんですよ!ものすげー塙さんが『面白いヤツだな』って思われてるんですけど、実はむちゃくちゃ立ててるんですよね!」と褒め、ノブも「立ててるし漫才のツッコミも本当に勉強になるよな」と止まらない。

さらに大悟は、「よう見たら、めちゃくちゃ男前で190cmくらいある(笑)。背もスラーっとして!」とそのビジュアル面にも触れ(実際は179cm)、ノブも「阿部寛くらい」「ホンマにメガネとったら阿部寛やからな」とそのイケメンぶりにも言及。「目もキラキラしてますからね~」と語る山里に、ノブは「それも地味に浅草っぽい・・・ちゃんとカチっとさせて。凄いよ土屋君は」と最後まで褒めまくる3人。

ネットでも「分かる。土屋さんかっこいい。もうずっと好き」「ナイツ土屋さんはメガネ取ったら阿部寛w」「土屋君が誉められるとホント嬉しいなぁ」「やっぱり土屋さんてプロが認めるプロなんだなぁ」「土屋さん結構人気あるよな」など同意する声が多く上がっている。



■参照リンク
『山里亮太の不毛な議論』公式サイト
http://www.tbsradio.jp/fumou/index.html


■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む