SMAP・稲垣吾郎が深すぎる「○○○愛」を告白、「相変わらず謎のこだわりwww」とツッコミの嵐


2月18日に放送されたラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)で、SMAP・稲垣吾郎が、かなりの頻度で購入するという「あるアイテム」について紹介しリスナーの間で話題となっている。


番組冒頭、「『ゴロウデラックス』を観ていると毎回メガネが微妙に違うが、あれは私物か?」というリスナーからの投稿を受けて語り始めた稲垣。番組内で身につけているメガネは、度入りであるために私物であるとした上で、「衣装は変えてないんだけど、メガネだけ変えたりすることあるんだよね」「メガネは本当に好きですし」と、自分なりの思い入れから、収録に際してメガネのチョイスにこだわっていることを告白。さらに、メガネの購入頻度について、「あんまり何度も同じものをテレビでしても良くないのかなと思って。まぁ、1ヶ月に1本ぐらいは買うようにしてるんですけどね。だからもう結構、30本ぐらい溜まりましたよね、デラックス始まって」と語り、頻繁に買うことが原因でメガネコレクター状態になっていることを明かした。これを聴いたネット上のリスナーからは「月1ペースでメガネ新調とかwwww」「どう考えても明らかに買いすぎw」「メガネの衝動買いとか、派手なのか地味なのかわからんwww」「度の入ったちゃんとしたメガネだろうし高いんだろうな」「相変わらずの謎こだわりwww」「今週も安定の奇人ぶりで安心www」といった声が寄せられた。

稲垣自身も語っているように、自分の視力に合わせた度付きタイプのメガネであることから、衣装の一部というよりは、実用品としての意味合いが強いと思われる。だとすると、月に1本ペースで新しいメガネを買い続け、まとめ買いをすることもあるというのはなかなかのもの。メガネが印象的な稲垣ならではのことである。

■参照リンク
『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』公式サイト(木曜21時30分から放送)
www.joqr.co.jp/stopthesmap/

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む