【病みつき注意】やっぱりレゴはいいね!最新レゴ彫刻のまとめ映像が素晴らしすぎる



数十年前は単なる子どものおもちゃだったのに、今やアートとしても市民権を得た感じのあるレゴブロック。そんなレゴで作られた作品の数々をまとめた映像が公開された。年々クオリティは高く、スケールは大きくなり、世界に10数人しかいない「レゴ認定プロ」の作るスゴい作品はネットで話題になることもしばしばだが、今回は2016年最新のレゴブロック彫刻アートの世界を紹介したいと思う。

https://youtu.be/gL-ZXos9B90


4分ちょっとの映像の中には、摘みたてのイチゴのバスケット、巨大な建造物、豪華客船、シュールなアート作品まで様々なジャンルのレゴアートが登場する。単にブロック数を積み上げた巨大作品だけでなく、少ないブロック数で作った「マッキントッシュ・クラシック」「iPhone」みたいなアイディア作品や、後半には、ギリシャ彫刻や、座ってるオッサン、ジョーカーなど等身大作品、さらには、恐竜の化石の実物大なんてものも。

映画のあらすじまとめやスター・ウォーズネタが最近多かったレゴ界隈だが、こうして最新の労作をまとめて見ると改めて病みつきになってしまう。

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む