ドナルド・トランプの演説と人気海ドラ『ゲーム・オブ・スローンズ』名シーンを合成したパロディ動画が違和感なさすぎるwww



11月のアメリカ大統領選挙に向けた共和党の候補者予備選の3戦目となるサウスカロライナ州の選挙に勝利したドナルド・トランプ。メディアでも報じられている通り数多くの問題発言もものともせず、予備選3戦2勝と圧倒的な強さを見せているが、そんなトランプの演説を人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』のシーンと合成したパロディビデオが登場し話題となっている。

https://youtu.be/I0tE6T-ecmg


架空の王国の覇権争いとアメリカ大統領選がダブって見えるのもあるが、『ゲーム・オブ・スローンズ』の予告映像にトランプの演説やインタビューを合成。頭をすげ替えて若干粗がみえる編集は愛嬌としても、こうやって見るとまるでドナルド・トランプが役者のような錯覚すら感じてしまう位に違和感がない。

先日もiPhoneのテロ対策のセキュリティー解除に関するるFBIからの協力要請を拒否したアップル社に対し、「アップル製品をボイコットするするぞ!」とiPhoneから投稿するという壮大な出落ちネタを披露し笑いを誘ったトランプだが、共和党の大統領候補者への道が徐々に現実味を帯びている今、そろそろパロディで笑えない状況になりつつあるのは確かである。

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む