埼玉出身芸人の土田晃之VS東京出身タレントの対決がヒートアップ!面白すぎると話題に


2月23日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)で、埼玉県出身の芸人・土田晃之が東京出身のタレントたちと激しく衝突し、視聴者の間で話題となっている。


この日、スタジオには東京出身の芸能人とその周辺地域出身の芸能人が登場し、それぞれの地域にちなんだトークを展開していた。冒頭で「別に劣等感とかないんですけれども。何かちょい田舎のリーダーみたいな扱いされてるんで」と語っていた埼玉県出身の土田は、MCの明石家さんまの出身地・奈良について「僕、関東でいうとこの埼玉と一緒だと思ってますもん」と語ったところ、東京出身の石田純一から「(埼玉と比べると、奈良は)歴史があるじゃない」とさりげないダメ出しの言葉が...。すると土田は「歴史?埼玉県には古墳がありますよ!埼玉古墳が」と激しく反論。その後も、田園調布出身の女優・我妻三輪子から「東京の渋谷駅の中の、埼京線まで歩く距離が、代官山ぐらいまで歩くんですよ。半分もう代官山じゃないか?みたいなとこまで。埼玉に帰ろうとするとこんなに歩かなきゃいけないんだと思って」「池袋で遊べばいいのに!と思って...」と言われると「...何?われわれはそっち行っちゃダメだってこと!?はいはい揉めてやりますよ。いくらでも揉めてやるからな!」と怒りを炸裂するなど、終始、東京出身のタレントたちと激しく火花を散らせる展開になった。

こうした土田と我妻のやりとりに、ネット上の視聴者からは「なにこの埼玉愛www」「たしかに渋谷のホームは遠すぎるわw」「あの距離歩くくらいなら地元で遊べばいいのにという気にはなるわな」「埼玉民は健脚だしあのくらい平気」「距離よりも混雑具合の方が深刻」「恵比寿まで行ってから乗る俺情強」「古墳とかどうでもええw」「やっぱ埼玉は埼玉なんだなwww」といった声が。それぞれの言い分はあるにせよ、東京と埼玉も基本的にはお隣さん。願わくばどなた様も仲良くして頂きたいところだ。



■参照リンク
『踊る!さんま御殿!!』公式サイト(火曜よる7時56分から日本テレビ系列にて放送中)
ntv.co.jp/goten/

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む