『YOUは何しに日本へ?』ハンコイケメン・ロマくんの上半身裸「蕎麦打ち」姿に萌え死ぬ視聴者続出!


2月22日に放送されたテレビ東京系列のバラエティ番組『YOUは何しに日本へ?』で、ある男性の「蕎麦打ち姿」がネット上で話題となっている。


それは、ハンコが大好きな、パリコレにも出場経験のあるフランス人モデル、ロマくんだ。

まるで王子様のような美青年で長身、さらに笑顔がチャーミングなロマくんは、日本のハンコに異常な愛を持ち、日本でモデルになるため、そして自分のハンコを作るために日本に来たところを番組のスタッフにキャッチされたのだ。ハンコが好きすぎて一喜一憂する姿と、まるで女子のようなはしゃぎっぷりがあまりに可愛く、たちまち人気キャラに。

そして22日に放送された回では、ロマくんの引っ越し&年越しの模様が放送されたのだが、ここでのある姿がネット上で話題となっている。「日本人になりたい」と目を輝かせて夢を語るロマくん、引っ越しした日もご近所に「引っ越し蕎麦」を配り日本式挨拶を披露。さらに大晦日には「蕎麦打ち」セットを購入し、自分が打った蕎麦を大家さんなどに配ることを決意。DVDを見ながらやり方を覚え、大晦日の午後1時半から蕎麦作りをスタートさせる。だが、ロマくんは右手を骨折していたため、蕎麦作りは難航。「なんでそこまでして蕎麦を打つの?」というスタッフからの質問には、「日本で初めて過ごす大晦日だから特別なものしたいんだ」と語るのだ。

そして、麺うち開始から5時間後、その蕎麦を麺棒で平たく伸ばす作業にかかるのだが、ここでも右手に力が入らないことが足枷に。セーターを脱ぎ半袖姿になったロマくんだが、蕎麦を平たくしていくうちに、どんどん暑くなってきたのか、上半身裸になり蕎麦を伸ばすのだ。鍛えられたスレンダーな上半身で、汗をにじませながら必死に蕎麦を伸ばすロマくんの姿に、テレビを見ていたファンは大興奮で、「本当に目の保養」「ごちそう様でしたw」「ロマくん裸で何やってんの(笑)」「ロマくんの上裸にドキドキしてる」「超イケメンフランス人のロマ君が上半身裸で蕎麦を打つとかwwサービスショット過ぎでしょww」「大晦日に上半身裸で蕎麦打つフランス人...ロマくんカッコいいなー!」「ロマくんの上裸キター!!!」など多くの声があがっている。





■参照リンク
ロマくん twitter
https://twitter.com/romain_est
『YOUは何しに日本へ?』公式サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む