紅白出場演歌歌手・三山ひろしの強すぎる「けん玉愛」が話題に 「ユーチューバーになったらウケそう」「完全に通販番組www」


2月25日に放送された『アウト×デラックス』(フジテレビ)に、人気演歌歌手・三山ひろしが登場。番組内で明らかになった、演歌歌手離れした独特なキャラクターが視聴者の間で話題になっている。


〈紅白に悔いを残したひろし〉として紹介されて三山は、登場するなり特技の剣玉を華麗にプレイしつつ持ち歌を熱唱するというなんとも不思議なスタイルを披露した。トーク中、剣玉の腕前について水を向けられた三山は、延々とその魅力について語り、スタジオの南海キャンディーズ・山里から「完全に剣玉の営業の人ですよ」と突っ込まれた。それでも三山は胸元につけられたバッジを見せつつ「これは二級指導員の証なんですよ」と誇らしげに語ったり、剣玉の段位やテクニックについて実技を披露したり、「剣玉道と円稼動、相通ずるものがあるんですね。やっぱ剣玉の技も一つの壁を乗り越えるために、一生懸命練習をしないと乗り越えられない」と力説したりしながら、その魅力を伝えた。さらには剣玉コレクションを披露し、オリジナル剣玉「ひろしけん玉」なるアイテムを売り込むなど、通販番組さながらの奇妙な展開になった。

こうした演歌歌手とは思えないトークの連続に、ネット上の視聴者からは「謎のけん玉セールスマン現るwww」「なんかおまいらみたいなニオイがするw」「完全に通販番組w」「すげえ良い人っぽくて好きだわwww」「ユーチューバーとかになったらすげえウケそう」「ひろしけんだま欲しすぎるwww」「なんか久しぶりにけん玉やりたくなってきたわ」といった声が寄せられた。

三山と言えば、今回番組の中でもその腕前が明かされたように、コンサートの余興用に始めた剣玉の腕前が恐ろしいほどに上達し、全国でたった600人しかいない二段取得者であるなど、なんとも個性的な演歌歌手。今後はその音楽活動はもとより、こうした彼ならではの個性的一面にも、より多くの視聴者から注目を浴びそうだ。




■参照リンク
『アウト×デラックス』公式サイト(木曜23時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/outdx
日本クラウン 公式Twitter
https://twitter.com/NIPPONCROWN

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む