セレブ女優・夏樹陽子が見せた筋金入りの女優魂に称賛の嵐 「ここまでやる美人ってこの人と菜々緒くらい」


2月25日に放送された『ダウンタウンDX』(よみうりテレビ・日本テレビ系列)に、女優・夏樹陽子が登場。特番『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』で江頭2:50に変身した際のエピソードを語り話題になっている。


夏樹は〈スター衝撃のウラ事情ランキング!〉のコーナーで、2015年末に放送された『絶対に笑ってはいけない名探偵24時』で江頭2:50になりきった際のエピソードを述べた。「女優としてやるからにはちゃんとやりたいと思い、江頭さんの動きを必死で練習した」という彼女は、YouTubeの動画をチェックしながら江頭について研究し始めたが、「やってるうちにだんだんやっぱり入り込んできて、『ここの毛はもうちょっと薄い方がいいわ』とか、『このへんもうちょっと足した方がいいわ』とかだんだんこう、凝り出して...」と、徐々にその役づくりにハマッてしまったことを告白。さらに、放送時の映像が流れると、VTRで雄姿を再確認したダウンタウン松本からは「まだまだ伸びしろがありますよね」と期待のコメントが飛び出した。ネット上の視聴者からも「さすがだなw」「へっぴり腰加減とかすげえ再現できてるwww」「あかんwじわじわくるwww」「イケメン江頭www」「ここまでやる美人ってこの人と菜々緒くらいでしょwww」「こういうコスプレしてても美人なのがわかるって本物だよな」といった声が相次いだ。

夏樹と言えば、還暦を過ぎた今も、若かりし日と変わらぬ見事すぎるプロポーションと、高級外車を華麗に乗り回すセレブな暮らしぶりなどから、ここ最近大きな注目を集めているが、そんな彼女が年の瀬に披露したあまりに強烈なワンシーンであるだけに、多くの視聴者には強烈なインパクトを残したようだ。




■参照リンク
『ダウンタウンDX 』公式サイト(木曜よる10時から日本テレビ系列にて放送)
ytv.co.jp/dtdx
夏樹陽子 公式ブログ
yokonatsuki.blogspot.jp

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む