戦慄!これがブラジルの日常だ!!モンスター級の大蛇アナコンダが民家に侵入【動画】



ブラジルから届けられた戦慄の映像を紹介しよう。軒先でとぐろを巻く巨大アナコンダの映像が話題を呼んでいる。

https://youtu.be/LZ7y_Ly3MCY


白い壁とのコントラストで、パッと見た感じは太いタイヤが放置されているのかと錯覚してしまうが、正真正銘の巨大アナコンダである。撮影者も恐る恐る触れてみると、反応なしかと思いきや......危機一髪!(ビックリするのでご注意を...)。 何事も無く笑っている撮影者だが、内心めっちゃビビっているだろう。

巨大な蛇の宝庫アマゾンではグリーンアナコンダとジャイアントアナコンダの2大勢力が知られており、グリーンアナコンダは最長で10メートルにもなると言われている。今回撮影されたヘビは推定の重さ100ポンド(45キロ前後)と言われているが、10メートル級にもなると200ポンド(約90キロ)にもなるという。

「こんなものブラジルだけの話でしょ」と思いがちだが、アナコンダは日本でも購入可能。ただし「危険度マックス 取り扱い要注意」だという。

■2月のAOL特集
ハリウッド授賞式シーズン突入!レッドカーペット美の競演【フォト集】
続きを読む