元日テレ・上田まりえアナが時給1000円のアルバイトをしていることを告白し好感の声続出 「逸材現るwww」


3月2日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ)に、元・日本テレビで現在フリーアナウンサーの上田まりえが登場。番組中で語ったその意外な近況に視聴者からの注目が集まっている。


〈元局アナSP〉と銘打たれたこの日、番組では宮川俊二(元NHK)、上田まりえ(元日本テレビ)、渡辺真理(元TBSテレビ)、高橋真麻(元フジテレビ)、佐々木正洋(元テレビ朝日)、亀井京子(元テレビ東京)の5人の元"局アナ"たちが登場。つい先日フリーになったばかりだという上田は、お笑い芸人が多数所属する松竹芸能の所属になったことを紹介。しかしその理由を「なんか出オチ感が面白いかなと。松竹芸能所属の上田まりえですって言ってひと笑いとれれば...」と語り、いきなりスタジオを騒然とさせることに。また、近況についても、「ちょっとアルバイトをして生活をしていこうかな?というふうに思っておりまして。普通にちょっと飲食店の面接を受けまして...仕事のないときは」「中華料理屋さんで、ホールと皿洗い、自給1000円。試用期間1000円で、雇っていただけることになって。生活するために。中華料理屋さんだったら賄いもあるので...」となぜかアルバイト生活をしていると告白。ネット上の視聴者からは「まさかのバイトwwwww」「好感度高いwww」「つかこの子がアナウンサーだったってすげえなwww」「久々の逸材現るwww」「日テレより松竹芸能の方がしっくりくるなw」といった声が相次いだ。

中華料理店でのアルバイトを決めたことについて、「やっぱりそれぐらいの覚悟がないと、この芸能界という場所はきっとやっていけない世界かな?と思いまして」と語った上田に、SMAP・中居正広からは、「いや、芸能界入ってないから!アルバイトしてるから!」というツッコミが入ったが、いずれにしてもその個性はなかなかのもの。そんな彼女の今後の活躍に期待したいところだ。

■参照リンク
『ナカイの窓』公式サイト(水曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/nakainomado/
上田まりえ 公式ブログ
ameblo.jp/uedamarie-official/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む