3年間口をきかなかった姉弟の仲裁をしたとんねるずに感動の声続出 「やっぱ家族っていいな」「俺も仲直りするわ」


3月3日夜に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)で、とんねるずの二人が一般家庭を電撃訪問。姉弟喧嘩の仲裁に入りその顛末が視聴者の間で話題となっている。


同番組では、昨年末に放送され話題となった新企画〈とんねるずは突然に〉で、一般視聴者宅を訪れた。今回、とんねるずの二人が訪れたのは、福岡県在住の山田さん一家だ。山田家では、三年前にほんのささいなきっかけで長女と長男が喧嘩してしまい、それ以来、二人の会話がなくなってしまったため、両親がとんねるずに「二人が話すきっかけを作って欲しい」とリクエスト。

その後、外出中で不在だった長女に会いに、とんねるずが彼女の外出先に現れると、とんねるずの大ファンだという彼女は、その姿を見るなり「ヤバい!ヤバい!」と大喜び。テンションが上がった彼女と長男をとんねるずの二人が軽妙なトークで仲介することで見事姉弟が仲直りすることに。

こうした心温まる内容を観たネット上の視聴者からは、「やっぱこういうタイプのおっさんがいた方が上手くまとまるもんだよな」「たしかに姉と弟ってこじらせると長引くんだよなw」「そりゃいきなりとんねるず来たらテンションあがるわw」「弟めっちゃいいヤツぽいwww」「ねーちゃん結構タイプだわw」「お母さんも美人」「やっぱ家族っていいな」「俺も姉ちゃんと仲直りするわ...」といった声が寄せられた。

やはり有名人が自宅にやってくる企画というものは、多くの一般視聴者にとって夢のあるもの。年末に続き、今回もネット上の評判も上々といったところであるだけに今後の新展開に期待したいところだ。

今週の「とんねるずのみなさんのおかげでした」は、とんねるずさんが二人に会いたいと番組宛にご応募いただいた一般宅に突然訪ねて願いを叶える新企画、「とんねるずは突然に...」と、若手芸人がスターダムを駆け上るべく、とんねるずアイランドへの入...

Posted by とんねるずのみなさんのおかげでした on 2016年2月29日




■参照リンク
『とんねるずのみなさんのおかげでした』公式サイト(木曜21時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/minasan/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む