ロック歌手・大友康平が愛すべきおやじトークを炸裂www 視聴者からは「ある意味かなり若い」と好感の声


3月2日に放送された『1億人の大質問!?笑ってコラえて!SP』(日本テレビ)に、歌手・大友康平が登場。一般人相手におやじトークを炸裂させ、視聴者の間で話題となっている。


【ひな祭り2時間SP】と銘打たれたこの日、番組では〈朝までハシゴの旅スペシャル〉のコーナーで、大友が南海キャンディーズ・山里を連れて国分寺を散策。町で飲む酔客たちと交流を深める様子が紹介されたが、その中で大友は「ゲージュー(50)だって」とあまりにベタな業界用語を使ったと思えば、握手を求められて「はい、拍手!」とボケたり、ファンだという女性にライブの日程を伝えたことで、彼女が招待されたと思ったのか「行ってもいいんですか?」と言うと「前売券絶賛発売中です」と突き放したり、立て続けにおやじトークを炸裂。あげく、店の壁に貼ってあった格言ポエムを、あたかも自分の言葉であるかのように語るなどした。

こうした大友の、ある意味意外な一面を垣間見たネット上の視聴者からも「完全なオヤジwwwww」「これで還暦とかある意味かなり若いなwww」「ぶっちゃけ普通の60歳なら話すら合わせられないと思う」「たしかにうちのおやじはもっと重いキャラだわw」「酒も強いしおもしろいしかっこいいと思う」といった声が寄せられた。

大友と言えば、もはや説明不要の人気歌手として、幅広い層からの熱狂的な支持を集める魅惑のアラウンド60。そんな彼が垣間見せたお茶目な素顔は今後も視聴者から愛され続けそうだ。



■参照リンク
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』公式サイト(水曜よる7時56分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/warakora/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む