怖すぎだろ!空き部屋シェアサービスで家を借りたら死体が転がってた【動画】



空き部屋シェアサイト<Airbnb>で家を借りたら、庭に腐乱死体が転がっていた...という事件が衝撃を呼んでいる。

https://www.youtube.com/watch?v=ZLo52B3-MvM


フランス・パリ郊外のパレゾーの町に建つ、プール付きの3階立ての一軒家。この家をある友人グループが<Airbnb>で借りたところ、なんと庭で女性の腐乱死体を発見してしまった。

女性の死体は、庭のはずれにある土手に浅く埋められた形跡があったという。現在は警察が殺人事件として捜査中だが、森に面した庭のはずれで発見された死体はかなり腐敗が進んでおり、死因の特定が難しいようだ。

第一発見者の利用客グループは、この家で誕生日パーティーを開いて楽しい週末を過ごす予定だったが、警察の事情徴収を受けることになってしまった。なお、家の所有者であるエマニュエルさんは、妻と5人の子どもたちを連れてバケーションに出かけていたため、しばらく不在にしていたことを仏<Le Parisien>紙に対し釈明している。

当然ながら現在、この物件は<Airbnb>のリストから削除されている。同社のスポークスマンによると、警察の捜査に可能な限りの方法で協力する予定だとか。これまでに8千万人以上の人が同サイトを利用しているそうだが、部屋の持ち主や利用客が問題に遭遇するのは非常に稀なケースらしい。

【参照リンク】
http://www.theguardian.com/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む