『月曜から夜ふかし』に登場した「自称TAKAHIRO似」の渋谷の男性にスタジオ騒然 「これはあかんwww」「闇が深すぎるww」


3月7日に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ)の街頭インタビューに、ある一般男性が登場。番組中に披露したそのあまりに個性的なキャラクターが、視聴者の間で話題となっている。


同番組では〈渋谷ニュースを聞いてみた件〉と銘打ち、渋谷にいる様々な人々に個人的なニュースを聞いてまわったが、その中で登場した、頭にサングラスを乗せて現れた白いPコートの男性は、「ちょっとサングラスを掛けて、似てるなって言われたのがEXILEのTAKAHIRO」と、いきなり自信ありげにコメント。その容姿とのギャップゆえか、スタジオではどよめきが巻き起こり、マツコも大爆笑。VTRの中の彼はサングラスをかけて「こんな感じ」とポーズをとった後で、さらに「髪の毛をちょっとオールバック風にしてると...(似てると言われる)」と、髪を整えはじめたものの、その際に薄い頭頂部が丸見えになるという衝撃の展開が。

こうした彼のルックス&「似てる」アピールに、ネット上の視聴者からも「これはあかんwwww」「笑顔から漂う狂気www」「自信たっぷりにこれを見せるというのはかなりのもん」「ギリギリ事故かどうかという感じwww」「そもそも白いコートにグラサンって結構きてるよなw」「渋谷の闇は深いwww」といった声が寄せられた。

なお、VTR明けのスタジオでは、マツコが「(似ているという主張は)ギャグにしときましょ。ギャグじゃないって決まった途端に恐怖がちょっと...」と顔をしかめるひとコマも。似てるか似てないかの判断は人によって大きく分かれそうだが、少なくとも視聴者にとってそのインパクトは、かなりのものであったと言えそうだ。



■参照リンク
『月曜から夜ふかし』公式サイト(月曜23時59分から日本テレビ系列にて放送)
ntv.co.jp/yofukashi/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む