乾貴士所属スペイン・エイバルが、あるアメリカ人サポーターに用意した素敵なサプライズとは?【動画】



シーズン直前に日本代表の乾貴士が加入したスペインのSDエイバル。開幕すると常に上位をキープし、後半戦の現在も8位と、それまでの弱小チームというイメージを覆した。そんなエイバルが遠くアメリカからやって来たあるサポーターのカップルに夢のような晴れ舞台を用意した。

https://youtu.be/vfz6LMOulv8


アメリカ人のジョナサンさんとエミリーさんのカップルは、3月6日、試合が行われたエイバルの本拠地、エスタディオ・ムニシパル・デ・イプルーアを訪れた。レアル・マドリードやバルセロナといったビッグクラブがひしめく中、このカップルは小規模でありながら大きな相手に立ち向かっていくエイバルに惹かれ、このホームスタジアムでの試合観戦を楽しみにしていたという。そんな彼らになんとスタジアムでのセレモニーというプレゼントが用意されていたのだ。

エミリーさんには、エイバルのユニフォームが贈呈された。そのユニフォームの背中には「エミリー結婚しよう」というメッセージが!そう、このイベントは、ジョナサンさんがフィアンセのエミリーさんに向けて準備していたサプライズの公開プロポーズだったのだ。彼の片手には婚約指輪が......週末にサッカーを見に行くことだけが伝えられていたエミリーさんが、まさかの展開に感極まる姿も印象的だ。

サッカーチームが試合前に、レジェンドと言われるOBや、長年応援してきたサポーターなどを招き入れてセレモニーを行うのはお馴染みだが、遠くから来た新しいサポーターのプロポーズの場を用意するクラブの演出はなんとも粋な計らいである。

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む