門脇麦&菅田将暉の無防備すぎる寝顔写真が美しすぎる!尾行生活にはまる美少女が覗いた禁断の世界 映画『二重生活』


映像作家・岸善幸が、直木賞作家・小池真理子の同名小説を大胆に脚色、若手女優の中でも群を抜いた演技力を持つ門脇麦を主演に、長谷川博己、菅田将暉、リリー・フランキーら豪華キャスト陣を共演に迎え映画化に挑んだ『二重生活』が6月25日(土)より全国公開される。この度、本作の場面写真が解禁された。


主人公の珠(門脇麦)は、見ず知らずの他人を尾行し、いつしか禁断の行為にはまっていく大学院生だ。解禁された場面写真は、主人公・珠と、同棲中の恋人・卓也(菅田将暉)の寝顔を捉える。まるで二人のプライベートを覗き込んでしまったかのように、ドキっとさせるショットだ。


珠の尾行の対象となる敏腕編集者・石坂を演じるのは長谷川博己。石坂が駅で立ち尽くす写真は、その鋭い視線の向けられた先に何があるのか、物語の展開を期待させる。


大学院の哲学科に通う珠(門脇麦)は、修士論文の準備を進めていた。担当の篠原教授(リリー・フランキー)は、ひとりの対象を追いかけて生活や行動を記録する"哲学的尾行"の実践を持ちかける。同棲中の彼(菅田将暉)にも相談できず、尾行に対して迷いを感じる珠は、ある日、資料を探しに立ち寄った書店で、マンションの隣の一軒家に美しい妻と娘とともに住む石坂(長谷川博己)の姿を目にする。作家のサイン会に立ち会っている編集者の石坂がその場を去ると、後を追うように店を出る珠。こうして珠の「尾行する日々」が始まったー。

映画『二重生活』は6月25日(土)より、新宿ピカデリー他全国ロードショー!

©2015『二重生活』フィルムパートナーズ



■参照リンク
映画『二重生活』公式サイト
nijuuseikatsu.jp

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む