ホワイトデーは何を贈ろうか悩んでいる人必見!女子がホワイトデーにもらって嬉しいものって?


3月14日のホワイトデーに向けて、20代~50代男女500名を対象に、ホワイトデーに関する意識調査を実施したところ、意外な結果が出たようだ。


調査を行ったのは、世界最大級の総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト、エクスペディア・ジャパン。それによると、ホワイトデーにプレゼントを贈った/もらったことはある男女は84%。20代から50代の全世代の約8割が該当し、ホワイトデーはとても盛んなイベントであることがわかる。また、女性がホワイトデーにもらった贈り物ランキングは、1位が市販のスイーツ(81%)、2位がアクセサリーやファッション雑貨(42%)、3位がレストランでの食事(18%)、4位がお花(17%)、5位が恋人・配偶者の手作りのもの(9%)という結果だ。


また、【恋人・配偶者に「高級ホテルの宿泊」をホワイトデーに贈った/もらったことはある?】という質問に「Yes」と回答したのは、男性18%、女性8%という結果に対し、【プレゼントとして恋人・配偶者に「高級ホテルの宿泊」をもらったら嬉しいですか?】という女性への質問に対しては、70%の女性が「Yes」と回答。恋人・配偶者からの「高級ホテルの宿泊」プレゼントは珍しいだけでなく喜ぶ女性が多いようだ。


【男性が恋人・配偶者に贈るプレゼントの予算想定額】について質問したところ、3人に1人がバレンタインにもらったプレゼントの「2倍以上の額」でのお返しを考えているという結果に。男のプライドとして、女性よりも高い金額で返す男性が多いのかもしれない。


【プレゼントを準備するタイミング】については、2週間前~1週間前の間で準備している男性が半数 以上を占めていることがわかった。しかし一方で、3人に1人は1週間を切ったギリギリのタイミングでプレゼントを準備していることが判明。


さらに、【プレゼントをもらう時の理想の場所】について女性に質問したところ、半数以上の女性が「2人っきりの時」を望んでいることもわかった。男性は恋人、配偶者、意中の女性にプレゼントを渡す際は、2人っきりになれる場所を準 備した方が良いかもしれない。


ホワイトデーまであとちょっととなったが、まだお返しを考えていない人は、「高級ホテルのプレゼント」なども有りかもしれない。



■参照リンク
エクスペディア (Expedia)
www.expedia.co.jp

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む