江原啓之のオヤジすぎるダジャレの連発が話題に 「愛すべきオヤジ」「ノリさんかと思った」


3月10日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ)に、江原啓之が登場。番組中で連発したそのあまりにオヤジすぎるダジャレが、視聴者の間で話題となっている。


〈スター本当のウラ側全部見せちゃいますSP〉と銘打たれたこの日、番組では江原の日常に密着。しばしば訪れるという熱海の人気店で絶品グルメに舌鼓を打つ彼の姿を紹介したが、そのVTRの中で江原は、熱海の老舗洋食店では「"タン"シチューを"タン"(堪)能」、人気カフェで大きなアフタヌーンティーセットを前にすれば「絶景!絶景!...でっけえ」、と、食レポそっちのけでオヤジ感全開のダジャレを連発。これを見たネット上の視聴者からは「江原さんwwww」「今どきこのレベルのダジャレはそう言う人おらんと思うわw」「この人ってなにげに普段はオヤジだなw」「まさに愛すべきオヤジ系www」「ノリさんかと思ったら江原さんだったw」「なにげにダジャレ連発の食レポってレアかもな」「この人、金髪で和装とかなにげにマッドよな」「ノリさんと同じで生涯現役でいて欲しいわ」といった声が相次いだ。

江原と言えば、これまでも数多くのスピリチュアル系の番組を中心に活躍、その気さくで柔らかい物腰にファンも多いが、そんな彼が垣間見せたなんともお茶目な一面であっただけに、多くの視聴者にとっては実に興味深い内容であったと言えそうだ。


■参照リンク
『ダウンタウンDX 』公式サイト(木曜よる10時から日本テレビ系列にて放送)
ytv.co.jp/dtdx/
江原啓之 公式サイト
ehara-hiroyuki.com

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む