ガチすぎるアイドルバトル開催!全国のアイドルからネクストブレークを探せ!「TINS」制作発表会


北は北海道、南は九州・沖縄まで全国の「ネクストアイドル」を東京に集結させ、日本一を決めるアイドルライブイベント「TINS 最強のステージ」の制作発表会が都内で開かれ、総勢12組のアイドルグループが登場した。


「TINS」はただのライブイベントではなく、ライブの模様は全て生中継され、応援したいアイドルにネットユーザーが投票するというもの。リアルタイムで順位が公開され、ランキング1位のアイドルグループにはメディア露出などさまざまな展開が約束されている。

お笑い芸人・カナリアの安達健太郎が司会を務める中、トップバッターで登場したのは北海道発の育成型フルーツアイドル【フルーティー】だ。代表してせいあが登壇、【フルーティー】中で「ブルーベリーの担当」だと語るせいあだが、「ブルーベリーと、もうひとつ"天使"も担当しております」と摩訶不思議なコメント。安達が「・・・この世のものではない?」と質問すると、満面の笑みで「お仕事でこっち(下界)にきてます」と返答し、安達を戸惑わせる一面も。続いて紹介されたのは2011年に岩手美少女図鑑のモデルにより被災地支援ユニットとして結成されたアイドル【chairmans】の代表・武部夏妃。黒の皮ジャンに個性的なスカートとハードな衣装を披露した。


続いて登場するのは真っ白なミニのエプロン姿が可愛い【Re:ガールズ】で、フードフェスアイドルとして「1位になったら、料理を作る場を増やして頂けたら嬉しいです!」と元気にアピール。全員黒のロックな衣装で登場した【アンダービースティ】は、「1位に選ばれたらカッコいいだけでなく、もうちょっと"カワイイ"とこも見せていきたい」と自分たちらしいコメントを残した。



その後、グループの個性をアピールする、白のキラキラした衣装で登場した【Honey Squash】や、「友達があんまりいなくて、ボッチ系アイドルなんです」と衝撃の告白をして会場の笑いを誘った8人組アイドル【フレンド♡フレンド】の代表・郷司柊、スラリとしたスタイルの良さが目立つ3人組の【PPP!PiXiON】が登場、総体重370キロのアイドル【Pottya】は1位になったら、「たくさん食べたいです」「食べ放題にいきたいです」と強烈なコメントを残し、大きな笑いに包まれた。





それぞれ担当色のパーカーで登場する【Jewelmore】、テクノと演歌を融合させた新ジャンルの曲を歌う【演歌女子ルピナス組】の代表・遠矢るい、大阪・天王寺動物園開園100周年特別応援企画として誕生したアニマルアイドル【Animadoll】の代表・遠藤希は動物コスプレで登場し、最後は司会の安達も思わず怯んでしまうほど土佐弁でしゃべりまくる、高知出身のアイドル【はちきんガールズ】の石川彩楓など、多くのアイドルが自己アピールを行った今回の会見。全国から集結するアイドルのガチバトル企画「TINS」は、4月9日よりスタートする。





「TINS 最強のステージ」
4月09日 第一回TINS(渋谷O-WEST)、6月11日 第二回TINS(クラブチッタ川崎)、7月31日 第三回TINS(Zepp東京)

■参照リンク
TWINS 公式サイト
http://www.tins.live/index.php

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカー ペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む