脱走したトラがドーハのハイウェイを逆走!危険すぎる事件の一部始終がネット上に公開【動画】



カタールのドーハで、脱走したトラが高速道路を走り自動車の走行を妨害するという事件が起き、その様子を映した映像が世界中に拡散されて大きな話題となっている。


通勤時間で渋滞中のカタールの高速道路をさまようトラ。映像は20秒程度だが、道路を逆走し堂々と駆け抜ける姿が映し出されている。


ペットのトラがチェーンを壊して勝手に逃げ出したと言われているが、幸いにもラッシュ時で車が高速道路で立ち往生していたこともあり、その後無事に保護されたという。


車の下に潜り込んだトラの姿もネット上にアップされている。

カタールの富裕層の間では、ペットとしてトラ、ライオン、チーターのような猛獣を飼うことがちょっとしたブームになっており、国もこれらの動物の飼い主には正しい飼育方法や、危険なので放し飼いをしてはいけないといった警告をしているそうだ。またカタールの政府関係者は傷害事件のような事件が起きた場合、1000カタールリヤル(3万円)から1万カタールリアル(30万)程度の罰金を設ける可能性があると示唆している。



■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む