人気チェーン店「ラーメン横綱」の味がコンビニで手に入る!「ラーメン横綱 豚骨しょう油 うま味唐がらし味」発売


カップ入り即席麺「マルちゃん 縦型ビッグ ラーメン横綱 豚骨しょう油 うま味唐がらし味」が、2016年3月28日(月)より、全国にて発売される。本商品は、関西から東海エリアで絶大な知名度を誇る人気ラーメン店「ラーメン横綱」とのタイアップ商品だ。


1972年に京都市南区吉祥院で、移動式の屋台ラーメン店としてスタート。すぐに「吉祥院の屋台」として人気となり、1977年に店舗をオープンした。その後またたく間に京都・大阪・愛知・三重をカバーするチェーン店へと成長し、関東では千葉へも進出。現在も全店舗を直営し、創業から変わらない「屋台の味」を守り続けている。

現在丼型カップで、「ラーメン横綱 豚骨しょう油」を販売されているが、今回はより手軽な縦型ビッグカップの第2弾として、同店創業当時からの定番の薬味である「うま味唐がらし」風味の旨辛豚骨しょう油ラーメンが発売される。

なめらかで太めの風味豊かな麺に、辛味を利かせた濃厚な豚骨しょう油味のスープがマッチ。同店の定番の薬味である「うま味唐がらし」を一さじ加えた味をイメージし、旨味と辛味のバランスの取れた一品に仕上がっている。

「マルちゃん 縦型ビッグ ラーメン横綱 豚骨しょう油 うま味唐がらし味」は2016年3月28日(月)より、全国にて発売


■参照リンク
東洋水産株式会社
www.maruchan.co.jp

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む