『ダメ恋』ついに最終回!ミチコ&黒沢の恋の行方に視聴者大盛り上がり「なんだかんだで面白かった」「ベタだけど良いラスト」


深田恭子主演の人気ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS)の最終話が放送された3月15日、ネット上の視聴者の間では、深田恭子演じるアラサーOL・ミチコと、ディーン・フジオカ演じる黒沢の恋の結末を中心に、大きな盛り上がりを見せた。


前回放送までに、ミチコが黒沢にプロポーズするも断られ、それと前後するように、今まで彼が一方通行の想いを寄せていた亡き兄の元妻・春子(ミムラ)が、それまでの態度を一変させて黒沢に擦り寄るという展開を迎えていた。家を飛び出してはみたものの、想いを諦めることができないミチコは、紆余曲折の末に、再度、黒沢に対してアプローチをすることに。それに対して、黒沢は自分の中にあるミチコへの恋心に気付き、結局は彼女の告白を受け入れた。結果、ヒロイン・ミチコの恋が見事成就するというフィナーレを迎えたが、こうした展開に、視聴者からは「なんやかんやで面白かったわw」「ベタだけど良いラストやと思うで」「春子と結ばれなくてよかったわwww」「せやなこれで春子が黒沢かっさらったらがっかりや」「個人的には最上君にもずっと幸せでいて欲しいわ」「男やけどディーンさんに惚れたわ」「突然の劇的ビフォーアフターネタwww」「ミチコとは関係なくいきなり肉食に食われる最上くんwww」「ディーンかっけーwww」「男だけど黒沢に萌えたわwww」「せやな。最後のもうしてる、でキュンキュンやw」「まーたおいらの楽しみがひとつ減ってもうたわ」といった様々な声が巻き起こった。

これまでも深田恭子のキュートなルックスや、ディーン・フジオカのドSなイケメンぶりはもとより、二人の微妙な距離感をうまく表現していた歯磨きシーンや、最終盤にミチコのライバルとして立ちはだかった春子の言動など、実に様々な話題を我々に提供してくれた同ドラマ。早くもネット上では続編や番外編の放送を望む声も上がっている。




■参照リンク
『ダメな私に恋してください』公式サイト(火曜よる10時からTBS系列にて放送)
www.tbs.co.jp/damekoi/
『ダメな私に恋してください』Twitter
https://twitter.com/damekoi_TBS

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む