空前の「猫ブーム」で話題再殺到!?シュールすぎるキャラ「はこいりねこ」が可愛すぎる【動画】



空前の猫ブームと言われる昨今だが、2003年に忽然と誕生し、ネット上の話題をさらった「はこいりねこ」をご存知だろうか。

ネットTVサイト「テレビドガッチ」が制作したネコのキャラクター「はこいりねこ」。ひょうたん型のネコの箱の中に、擬人化されたおもしろネコが一匹ずつ入っているという形態で、マトリョーシカのようにネコの箱の中からネコが出てきてシュールなトークを繰り広げてくれる、というものだ。

「はこいりねこ」のキャラは全部で10種類。研究熱心な「ハカセねこ」から始まり、なぜかイギリス生まれの「ヴィクトリニャン」、汚れを知らない「ピュアにゃんこ」、噂話に目がない「ここだけのはなしねこ」など、個性豊か、かつ謎すぎるネコたちがシュールな笑いを提供してくれる。

誕生直後からネット上でも「シュールすぎるww」「はこいりねこが面白すぎてwww」「はこいりねこが可愛んだが」など大いに話題になっていたが、最近の猫ブームもあいまりさらに熱い視線が注がれる予感も。現在もツイッターなどちょこちょこ更新されているので、気になってしまったという方はぜひ覗いてみてはいかがだろうか。


※本映像の配信は終了しました

■参照リンク
はこいりねこ
http://dogatch.jp/anime_kids/hakoirineko/
はこいりねこ 公式ツイッター
https://twitter.com/hakoirineko_t

■3月のAOL特集
世界のかわいい動物たち【フォト集】
続きを読む