ローラが披露したキュートな鼻歌が上手すぎると話題に 「リコーダーとかオカリナの音色みたい」


タレントのローラが、3月14日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ)に出演。鼻うたで名曲検索に挑戦し、ネット上で「めっちゃ上手い」などと話題を集めた。


ローラは、冬の名曲を鼻うたで検索する企画「鼻うた検索SHOW」に登場。SMAPと一緒に、くちずさんだ歌や音楽を聞かせると名曲を検索するスマートフォンアプリ『SoundHound』を使い、鼻うたで10曲検索成功を目指した。

ローラは"鼻うた力"について「(自信)ある!けど、ちょっと風邪引いてて鼻声なの」とベストコンディションではないことを明かした。そんなローラが初挑戦した鼻歌は、SPEEDの『WHITE LOVE』。鼻歌の途中でクスクスと笑い出てしまったが、見事検索に成功した。

ところが、次に挑戦した中島美嘉の『雪の華』は、サビの部分を歌わなかったことから失敗。ローラは「(サビは)高いからまた笑っちゃいそうで怖かったの」と悔しそうにし、笑いを我慢して再挑戦ですると検索に成功した。

ローラは、この後に披露した広瀬香美の『ロマンスの神様』、globeの『DEPARTURES』を一発で成功させ、10曲検索成功に大きく貢献した。最後、感想を尋ねられると、「面白かった!物足りなかったけど。まだ歌いたい!」とまだまだ歌いたそうだった。

これを観た視聴者は、ローラが鼻うたで次々と検索を成功させたことから、ネット上に「ローラは歌うまい」「ローラ大活躍だね、鼻歌」「ローラの鼻歌、リコーダーとかオカリナの音色みたい」「鼻歌めっちゃうまくない?」などのコメントを寄せていた。

https://youtu.be/WOpKTxgSSIs


■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト(月曜よる10時からフジテレビ系列にて放送)
www.fujitv.co.jp/smapsmap/

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む