SMAP・中居正広が語った「髪の毛に関する不思議」に共感の声続出 「日常のオカルト要素だと思う」


3月12日に放送された『中居正広のSome girl' SMAP』(ニッポン放送)で、SMAP・中居正広が自分の身に起きたあるあるネタについてコメントし、リスナーの間で話題となっている。


番組冒頭で、中居は「すっげえ不思議。今さ、俺のこのニットにさ、俺の髪の毛じゃない髪の毛がついてるんだよ」と、自身の衣装に見知らぬ者の毛髪がついていたことを紹介。「どっから来たんだろう。この髪の毛、誰の髪の毛なんだろう。あるよね、たまにね。ホントに」「結婚とかしてるわけじゃないから別にいいんだけどさ、こんなの『なに!この髪!』って言われたらさ、ドギマギするよね。あの、何にもないのに『ち、ちがうんだよ!どっからかついてきちゃったんだよ!』とかさ。俺そういう経験まだないんだけど、言い寄られたことはないんだけど、あったら、俺どうするんだろうな?って」とコメントした。

これを聴いたリスナーからは「めっちゃわかるwww」「セーターとかニットとかそういうの多いよな」「明らかに長い髪の毛とかは電車でくっついたのかなとか思うけどそうじゃないのはホント謎」「あれはホント不思議よなw」「日常のオカルト要素だと思うわ」「あれ、調べてみたらまったく接点ない外国の人の毛とかだったらびびるわ」「いつも怖くなって窓から捨ててるw」といった声が寄せられた。

中居と言えば、これまでも、こうした一般視聴者が日々感じるような「あるあるネタ」を数多く語り、話題になってきた庶民派アイドル。そんな彼が披露する自然体のトークに今後も多くの視聴者からの人気と注目が集まりそうな気配だ。

■参照リンク
ニッポン放送 公式サイト(『中居正広のSome girl' SMAP』は土曜23時から放送)
1242.com

■3月のAOL特集
美女絢爛!第88回アカデミー賞レッドカーペットが豪華すぎ【フォト集】
続きを読む